2021年06月03日

元某(元〇〇)

 元某という場合の、元の期限はどれくらいなのだろうか?期限のない元某あれば、すぐに消えてしまうような元某もある。やたらと世間に数の多い元某もいる。

期限がないほうがいい元某もあるし、消したくても消えない元某もある。
ほとんどの人は、元赤ちゃんだが元赤ちゃんを自覚しながら生きている人は多くない。



 芸能人で言えば、芸能人は元一般人ともいえるし、芸能人は、時として一般人に包含されていることも多いし、引退すれば元芸能人の一般人になる。さらに言えば、本人以外の記憶に一切残ってない芸能人は、元のつかない一般人なのに芸能人でもあるとみることもできる…。



 あった方がいい期限のない元某にはこだわればいいとは思うが、どれがあった方がいい元某なのかは時と場合による。元反社会勢力の〇〇とか、元医師の〇〇とか、元官僚の〇〇など…、〇〇に入るもので元某という肩書は良くも悪くもなる。本人にとっては消したい元某なのに、周囲はいつまでも消してくれない…。

そういう元某もあるだろう…。


 ちなみに直前、直近の元某が前某になる。つまりもっともフレッシュな元某が前某となるらしい…。知らんけど。


 大人(元赤ちゃん)が、前赤ちゃんでなくなるのはいつからか…?



 今日はここまで。文責 江口
IMG_20191031_103727_3.jpg
タグ:元某 元〇〇
posted by 江口 匡成 at 10:05| Comment(1) | 無題
この記事へのコメント
1AB
Posted by 本人です。カウント用 at 2021年06月03日 10:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: